選挙管理委員会 委員長を拝命

去る、9月23日の支部会議におきまして、東京都社労士会 足立・荒川支部の選挙管理委員会 委員長を拝命を受け、就任させていただきました。

 

今後の支部の代議員選挙や来年の東京都社労士会会長選挙について、当役割を遂行していくことになります。

選挙管理委員という立場上、後でクレームが発生しないようにすることが究極の目的となるのかと思います。

 

支部規程や選挙運営細則などを読破してみると、予想以上にこの役割を果たすためには注意する必要があることをりました。

そんな不安が多く、選挙管理委員としては初の拝命ではありますが、他の委員さんは複数回経験があるベテランさんで固めていただきましたので、他の委員の協力を得て、当支部として問題なく選挙を運営できるよう任務を遂行していければと考えてたところです。

 

良い経験ができればと思っています。

               宝谷

タイトルとURLをコピーしました